新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 15:40

1010回答

友人の結婚式についてです。

結婚 | 冠婚葬祭259閲覧

回答(10件)

0

「他の人から借りて」とメールを出したのは花嫁になる人でしょうか? そんなこと、想像だにできませんが。 そうだと仮定して。 行かなくて良いと思います。そういうメールをもらった貴女はどう感じたか、自分のこころのままに行動したらよいです。 新婦は考え方がおさなすぎます。いくら若くても。 結婚式とは、自分たちだけの満足、披露宴ならなおさら、招待する方々に、時間もお金も出さざるを得ない状況にするから、出席して下さるだけでも、どれほど有難いか、を知らないと、と考えます。招待したならば、断りにくいだろうし、お祝いを差し上げなくては、と相手方都合も考える。と思います。

ID非公開

質問者2021/6/15 23:10

新郎と約束をしていた友人は別です

0

っていうか、そもそも結婚式はスーツではダメですよ。 フォーマルのドレスが必要です。 スーツでなんか行くと、式場の係員にしか見えないと思います。

あと、今更欠席となると結婚する友人に大きな迷惑を掛けますし、祝い事に水を差すようなことになります。 それでも欠席をするとしても、急いで祝儀3万円を送ることにもなりますからね。 親兄弟にお金を借りてでも、レンタルや購入するしかないですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

真面目に回答すると、 個人的には、コロナ禍なのに、親戚でもない未成年者の大学生をご招待する新郎新婦もどうかと思いますよ。 お母さまとご相談ください。 AOKIみたいな紳士服の量販店で、探してきたら?

3人がナイス!しています

1

礼服レンタルがあります。 5000円くらいで礼服(ブラックスーツ)借りられます。ネクタイも借りられます。 3日後って、17日? 15日注文、16日発送、17の午前到着だと間に合わないのか? AOKIのネットだと間に合わないね。 5時まで受け付けてる所とか、電話で問い合わせできる店なら明日発送をお願いするとか、地域の店舗ならありますよ。取りに行くとか電話交渉しよう。 今から急いで、 「礼服 レンタル 東京」とかで探しな。 モーニングや燕尾服でなく、礼服ね。 ネクタイは結婚式用のシルバー系ね。 自分の年齢と、友人の結婚式ってちゃんと言うんだよ。

1人がナイス!しています

0

行きましょう! 他の人に借りるか セカンドストリートやブックオフスーパーバザールでゲストドレスやパーティワンピが激安で売ってます✨ 私も友人に一式貸したことがありますよ、しかも私の結婚式。笑

後ハニーズなんかでも結婚式で着れそうなワンピやセットアップが売ってるから シンプルでもアクセで華やかにする事が出来ます! 今からでも見に行きましょう!