ジムニー ja12とja22で迷ってます。 使用用途は街乗りです。 オフロードはあまり考えてません。 釣りに行くのでそこの凸凹道ぐらいです。 どちらを選べば良いでしょうか? 座席などの観点から22の方が好みではあり

趣味 | 中古車43閲覧

ベストアンサー

0
画像

小回りの利かない理由はタイヤが大きいのを履かれるのを想定していて大きいタイヤを履くとタイヤが自車のシヤーシー骨組みに当たるので切れ角を設けられないのです。 でも一番小回りの利かない軽自動車は何故小回りが利かせられないのか理由が分かりません。(名前は知らないが偶に見る)

その他の回答(1件)

0

どちらも年式からして不安は払拭出来ませんが22の方が無難です。12も22もほぼ同じですが足回りは弱いのでオフロードガンガンには不向きです。