大学生です。 最近思うことがあります。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

国ってなぁに? 寿命ってなぁに? 性行為ってなぁに?...という状況に。

0

服装や髪型、化粧などは確実に1000年後には男女の区別がなくなってると思います。昔は男と女で髪型や洋服が決まっていたというのが社会の資料集なんかに載りそうです。 あとは、環境に関してですかね。プラごみや化石燃料などは完全に過去のものになり、再生可能エネルギーや自然に分解される材料で社会が構成されそうです。 あとこれはどうなるか分かりませんが、生き物を殺すことが完全にNGになると思います。食肉や卵は人工的に作成する技術が確立され、家畜の屠殺がなくなると思います。 それに付随して、ペットという考え方もなくなるかもしれません。動物を人間の配下に置くという考え方がなくなると予想できます(専門家による絶滅危惧種の保護などは話が別ですが)。 思いつくのはこんなところでしょうか。

0

100年後は平等がもっと進んでるかと思いますが1000年後は「性差別」というもの自体無くなってるような気がします。男女の性別すら無いかも。金払えば好きなときに男にも女にもなれる時代かも。 貧困差別はあるような気がします。