ID非公開

2021/6/14 18:45

55回答

知恵袋で、既に回答されている事と同じ回答をする人って何目的ですか?

Yahoo!知恵袋39閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 自分もタイミング的に回答が被ってしまったり、より分かりやすいように後から少し文章を編集し直すことはあります。 ですが今回のように回答した後に他の回答者と全く同じ内容に書き換えるなんて理解出来ません。 BAに選ばれると嬉しい気持ちは分かりますが…間違えて削除してから後出しジャンケンは流石に卑怯ですよね。

その他の回答(4件)

1

自己主張目的。 違反にならない限りは自由なので。

2

意地でもベストアンサーが欲しいのか、承認欲求が強いのではないでしょうか。 削除して再回答ならまだいいです。 私はたまに、先に回答がある質問の後に回答したら、それをさも元々自分の意見かのように回答を編集されたりしましたから。 人が見たら、まるで私が回答をパクったように見えるんですよ。 どちらにしてもいい気持ちしませんよね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 19:31

あぁ、編集というやり方も出来ますね。 質問者が気付いていなかったら、確かにそちらの方がタチが悪いですね。

2

それはね、“悪質な荒し“か、”かまってちゃん”です マトモに相手にすると、逆に喜んで嫌がらせしてきますから、無視が一番です

2人がナイス!しています

1

他人の回答を読まないで回答する人にとってはよくあることです。 たまたま同じ回答する人間がいても誰も攻めることはできない。 質問が簡単なら回答も簡単だから。