ID非公開

2021/6/14 21:56

77回答

旦那が嫌いで仕方ありません。

家族関係の悩み133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答(6件)

1

男の人です。でもこのような家庭の話を聞いてとても寂しいです。うちの嫁もイライラしています。どうしたらいいんでしょうか?あっ違いました。相談してる場合じゃなかった。 この場合子供さんがまあまあ大きくなってきているので、必ず真実を話すといいかもしれません。なによりも公平な立場だ家族を見ているのですから。話すことで満足できれば良いのですが、ダメならやはり離婚を視野に入れ子供を交える時期です。できれば受験のシーズンは避けたいですが、自分が病気になる前に行動すべきかと思われます。 うちの嫁は家の中をきれいにすると笑顔になります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/15 0:37

ありがとうございます。 掃除してくれるなんて素敵な旦那様ですね。掃除一度もないですね…。

0

これからもその家庭でやっていきましょう。 起業して独立して離婚するとかも視野に入れながらです。

0

どーでしょうか、考え方を変えると、奥様が自分の育てたいように、子供を育てられる、と考えると、余計な育て方の相違が有るより楽なのでは無いですか うちも、殆どが、母親の役目でした、 俺は、まったくわからなかったですが、相談を受けた時、どちらが良いか、アドバイスをするくらいでした 娘や息子に進路を迷ったとき、今まで黙ってみてきた、子供の長所や趣味嗜好などから、将来の仕事を提案した位ですよ 体が弱い所も、旦那様と同じで、元気が取り柄の妻には、子供と同じように怒られていましたよ しかし、裕福では有りませんでしたが、それなりの社会人として育て上げてくれました、感謝しています いまでは、子供とは同居しながらですが、毎日妻からその日の愚痴を聞かせられながら、聞き流す日々ですね(笑) 多分、妻も、同居人としか思って無いでしょうが、それなりに幸せだとおもっていますよ

ID非公開

質問者2021/6/15 0:36

ありがとうございます。 相談してみたいと思います。

0

空気だとおもうのです 友達も数人 旦那はいてもいないものとしています

ID非公開

質問者2021/6/15 0:35

空気、ありがとうございます。 もう同居人(ペット以下)とは思ってます。

0

親権欲しいとは言いませんとは寂しいですね。そこは養育費を貰って少しでも働いて、母子手当とかいろいろ貰ってもやっていく自信がないのでしょうか。ちなみに受験生という事は今中学生?高校生?バイトも出来るし、相談してみて下さい。 毎日イライラして喧嘩ばかりの家にいるお子さんが1番の被害者だと思います。我慢しているだけで辛いと思いますよ。 ママ友がお金の管理は旦那がして、レシートをいちいち見せて、「これ買う必要ある?」っていちいち口出しされる。物を買う時は事前に相談して旦那さんも必要だと思わなければOKを貰えない。そしてパートもさせてもらえない。先月やっと離婚しました。今はバリバリ働いています。 皆完璧な家庭ってないと思うんです。赤の他人と一緒に生活するから。あなたが専業主婦なら家事はやって当然かと思います。自分のやりたいように家具家電を配置出来るし、いいと思うけどなぁ、、、私も専業主婦ですが旦那があれこれ触って動かすのが嫌です。私の領域なのにって思います。 いつもあれ取ってあれ何処?って聞かれるのが嫌だったら紙に一覧表を書いておくのはどうでしょうか?聞かれたら、自分で見て取ってきてねって伝える。あなたは書く手間がかかりますが、聞かれてイライラするよりはいいかと思います。 離婚するにしてもお子さんにまず相談してあげて下さいね。

ID非公開

質問者2021/6/14 22:24

アドバイスありがとうございます。 親権は絶好譲らないと言い張ります。例え親権は貰っても養育費は多分出しません、出すくらいなら俺が育てる、絶対そう言い出します。 そもそも銀行の振り込み方知らない人です。 お金の下ろし方もやった事ないそうです。 そもそもお給料が今まで手渡しだったので銀行に縁がなかったと言います。 親が全て管理してたあまちゃんなので。 実は姑がいるんです。 家電配置は姑の許可いるのでたとえ買っても邪魔、要らないと言われたら撤去されます…。 姑も面倒な方で、もう旦那の世話は嫁の世話と言って、私が出かけたりして旦那のご飯必要な時は作ってから言ってといい、旦那の面倒はみてくれません。 孫(子供)の面倒は仕方なくみてくれる感じですが、多分離婚すると言ったら体が弱いので倒れてしまうかもしれません…。 旦那と姑の板挟み状態です。 子供は中学なのでバイトは出来ませんね…。