ここから本文です

ドイツで炊飯器は売っていますか?

ehr********さん

2009/3/2323:48:00

ドイツで炊飯器は売っていますか?

この春からハンブルクで暮らし始める者です。
日本人にとってお米はかかせない食べ物ですし、向こうに行っても毎日食べたいです。
そこで質問なのですが、ドイツ・ハンブルクに炊飯器は売ってますか?
もし売っているとしたら値段の相場はどのくらいですか??

日本で買うならネットで海外対応のものが1万前後で売られていますが、もし現地で同じくらいの値段で売っているのなら送料がもったいないので現地で購入したいです。
ちなみに保温もできることは条件にいれています。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

補足acoupleofteamakes様
私の書き方も誤解されるような所があったかもしれないので申しわけないですが
私はドイツで米が食べたいといっただけで、日本でのレベルを求めるわけではないんです。
向こうでau-pairをしていた時も家にジャーがあってかなり重宝したので…
鍋は火の時間を見なくてはいけないのでできれば自動で炊ける方がありがたいのです。
ただ、保温よりも予約ができる方が大事だと気づきました。ありがとうございます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒヨっコさん

2009/3/2403:55:09

ハンブルクではないので、現地で買えるかどうかまではちょっと分からないのですが、
デュッセルドルフでは日本・アジア食材店で手に入ります。
圧力のかからない昔のタイプは50ユーロくらいからあると思います。圧力のかかるもので韓国製品では180ユーロくらいからです。
日本製もデュッセルドルフでは売っていますが、こちらは値段が250を超えると思います。(推測です)

昔のタイプのは炊いて保温ができるだけで、圧力のかかるものはコースも選べます。私が持っているものは韓国語で「予約します」とか「炊けました」と喋ってくれます。取扱説明書は韓国語と英語です。おかゆ、おこげ、蒸かす、ケーキなどができますよ。予約と保温ももちろんできます。
デュイスブルクには問屋さんがありますが、そこでも同じもので値段は多分150くらいからだと思います。

ハンブルクにもあると良いんですが…。
値段だけ、参考になさってください

ハンブルクではないので、現地で買えるかどうかまではちょっと分からないのですが、...

質問した人からのコメント

2009/3/29 20:20:03

成功 お二人ともありがとうございました。とても参考になりました!
炊飯器は日本で1万前後の予約ができるものを買おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aco********さん

2009/3/2404:37:51

炊飯器はちゃんと売ってますがデパートなどはコンピュータ式の小型だけですね。アジア、日本などの食品店では旧式の炊くだけのが沢山あります。私は鍋で炊いてましたよ。その方が楽しいし美味しいですよ。保温と言っても日本の物でさえバリバリになったりするのに向こうでそれを求めるのですか?保湿と保温が上手くいかないと御飯が硬くなりませんか?向こうで完璧は無理ですよ。高くつきますね。というか高性能なのは無いと思います。炊くだけのタイプにして保温のキルティングされたカバーなどを二重にして被せるか、土鍋を使って炊くとかしてカバーを掛けたり、オーブンで温めたり、蒸して食べるとかが良いかなと思います。贅沢ですね。向こうで普通に御飯を日本の様に食べるなんて・・・とか私は思いますよ。意地悪な回答になって御免なさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる