ユーティリティの打ち方教えてください

ゴルフ127閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ユーティリティだけ伸びあがるのか ロングアイアンも伸びあがるのか セカンドで伸びあがるのか ユーティリティだけ伸びあがるなら ボール位置をちょい左右に調整で合うかもしません。 ほかのクラブも伸びあがるならスイングの見直しでしょう。 セカンドで伸びあがるならドライバーにアッパーに打つ イメージが残ってしまっているかもしれません。 色々な原因あると思いますが解決することを祈りましょう。

0

難しいライにおけるショットでは、ヘッドの重さを利用してボールの赤道を打ちます、結果転がしでも距離は結構稼ぐことができます、グリップはしっかり握りますが強振はしません。

0

まずは「マン振り禁止!」です ミート率あげるなら 両足閉じてビジネスゾーンスイングで軸回転確認して ついでに左の片手打ちで 力で上げ下ろししないスイングを確認しましょう たっぷり1時間!ボールもったいないから素振りしましょう やり切れれば、改善します

0

①UTのロフトが不明ですが、ロフトのあるUTか?顔「FP値」の違う UTを試してみる。 ②距離は無視して、9番アイアンの様にヘッドの重さをボールに 落としてみる。 ☆フォローの腰の高さでリーディングエッジが「空」12時に向く様な 左の小指と手首の使い方を試してみる。 ③距離も方向も無視して、サイドスローのピッチィングのイメージで ヘッドの重さを目標にリリースしてみる。 ④リリースする迄アゴ❗️を右膝の後ろにキープすると、下半身は止まる 事も無くアドレス時の前傾角度も維持出来るので、ミート率は上がると 思います。 ⑤テーブルか?椅子の背もたれからお尻が離れない様にハーフスイングの 素振りして、アドレス時の前傾角度を維持する動きを体に暗記させる。 ☆アドレスで前傾している腰は、バックで右上がり→インパクトから フォローで左上がりに成ります。 ⑥右の脇腹が伸びて、背中が地面に向く様なオーバースイングなら、背中が 目標の上「飛球線の頂点」に向く、コンパクトなトップの形を作る。 ⑦低いスライスボールを打ってみる?