回答受付が終了しました

山寺宏一ってどういう性格の人なのか分からなくなってきました おはスタとかインタビューでは穏やかな一面を見せるのに、いつかの声優総選挙で

回答(8件)

0

ID非公開

2021/6/21 6:45

メディアでの言動はキャラ作ってるケースもざらにあるでしょうから、実際の知り合いでもなければ本当の性格は分からないです。 なので事実として確実に分かるところから推測するしかありません。 間違いなく言えるのは、一般的にバツ2となると人間性が平均的な人を上回るレベルの問題があるんでしょうね。 更に30以上も年下の女性と3度目の結婚をするのも、周りへのイメージよりも自分の欲望を最優先とする考えを持っていることが分かります。

4

個人的には怖い人だと思ってます。 バツ3がついてる時点で色々ある人が多いです。 沢城みゆきさんの件もそうですが、よゐこの濱口さんと有野さんの山寺さんの話題は話しの感じから恐らく本当の話だと思います。 ストレスや悩みはあると思いますが、前妻の田中理恵さんの件と言い、いい人とは違う気がします

4人がナイス!しています

2006年のラジオの話ですよね 山寺ってワードは出てきませんけど話の内容的に山寺さんの事なんでしょうか 「この世界でもうこれ以上売れない、チャンスがあれば辞めることを考えてるようなアイドルの子を紹介してくれ」って発言から若い女性が好きなのは間違いないですね それについてはまぁ否定はしませんけど

1

ストイックで負けず嫌いなんだと思います。モノマネの大会によく出演してますけど、そういう発言多いですし、雛壇で他の出演者をみる目がめちゃくちゃ怖いです。。。

1人がナイス!しています

山寺さん元はものまね芸人ですもんね その分野でも闘志を燃やすという感じなのでしょうか ニュース記事で「山寺は声優じゃなくてモノマネが得意なだけ あれは声優じゃない」と言ってる人がいましたがなんかわかる気がします・・

1

大御所と呼ばれているので自負があるんだとおもいますよ。 声優という仕事の範囲では誰にも負けたくないし、負けないと思ってるという一方で、それ以外の部分では楽しくバラエティしましょ!っていう感じなんじゃないかな、と。 ストレスは誰もがもっているのであるとおもいますが、どっちかというと、声のしごとの所だけマジモードなんだとおもいます。

1人がナイス!しています

0

ナイーブな所もある多才な大物声優さん だと思っています。個人の意見です。