高校三年生女子です。 進路のことで悩んでいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 学習院の方が少し可能性が高くなるということは、実際、学習院と日本大学程度の差では収入はあまり変わらないということでしょうか? また、最終学歴が学習院か日本大学かで就職先が変わってしまうというのは、例えばどのような就職先を希望した場合でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。 もう少し色々考えてみようと思います。

その他の回答(6件)

1

学歴やそこで学ぶことより、この先どんな人たちと出会い、付き合い、どんな環境で生きていくかの分かれ道ですね。 日芸に行って(いい意味で)変な人たちに揉まれ、ちょっと浮世離れしたそういう業界の人たちと付き合い生きていくのか。 いい大学に行き、王道でいい会社を目指し、そういう世界の人と付き合い結婚相手も見つけるのか。 環境、人脈は大きいですよ。 今は割とオーソドックスな進学校に通い、毛色の似た人たちと付き合ってるでしょうけど。 写真で身を立てるつもりもないなら、普通の大学に入って写真サークルにでも入った方がいいと思います。 将来の選択肢の数が全然違いますので。

1人がナイス!しています

0

好きなこと、やりたいことをやればいいと思います。 でもやるからにはしっかりと最後までやりきることが大切です。 日芸に行っても英語などの外国語の授業がありますよ。

0

学歴はどうでもいいんだけど、いい大学にいくと、それなりの友だちができるよ。 将来、あなたがやりたいことが見つかったときに助けてくれるのは友だち。 いい大学に行っておくと、その友だちが優秀なの。出世してたり、コネがあったりするの。 だからなるべくいい大学に行くと良いよ! 写真好きなら 立教の映像身体とか調べてみて!

0

そこまで実力があるなら、日芸に合格できそうならそれはそれでアリではないでしょうか。 押さえは写真でなくても、映像とか絵画とか視覚文化について学べるところを受けるとか。クール・ジャパンのせいか?勉強チックではないオタクの巣窟みたいな専攻も大学にはあります。写真は同好会でもやってゆけるし。