家庭と仕事の両立について。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

こんばんは。共感して頂けて嬉しいです。 子供に合わせて生活するので、自分の為に使える時間が限られてしまいますよね。 保育園も時間はもちろん子供との相性など、私は神経質な方なので満足行く園が見つかるまで時間をかけました。 今は夜勤パートなので、なんとかなりましたが、日中働いていたら保育園選びも妥協しなきゃいけないと思うと、本当に選択肢が少ないように感じます。 主人は協力的ですが、どちらかというと激務なので限界があります。 プログラミングの勉強をなさってるのですね。 やはり今の時代、在宅ワークで稼げるスキルが重要なのでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子育てに家事仕事と色々ありますがお互い頑張りましょうねー( T_T)\(^-^ )

その他の回答(1件)

0

定時で帰れる上に福利厚生も収入も満足できる企業で働いてる恵まれた人は限られていると思います。 これは、若いうちに努力したかどうかの結果です。 働けないは言い訳でしかないです。 本当に余裕がなければ働く。 子供を理由にするなんて、子供が可哀想。

この返信は削除されました