今まで行った海外旅行で、一番印象に残っている国はどこですか。それはどんなところが良かったですか。

海外58閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

世界遺産の氷河、氷山すごいですね。カクマの様に日本にいては知らない世界がまだまだ沢山あるんですね。薬が買えず失明してしまう・・・切ないです。胸が痛くなります。助けてあげたい気持ちになります。物があふれ断捨離しグルメだセレブだと全然違います。貴重な体験でしたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知らない国の生活を知り、私の我儘な生活を少し反省しようと思いました。有難うございました。

その他の回答(5件)

1

『イギリスの音楽・美術・文学を巡る芸術の旅』 イギリスの音楽家、ヘンリー・パーセルゆかりの地や ピーターラビット・ミュージアムのある湖水地方、 ブロンテ姉妹・シェイクスピア・ワーズワースなどの生誕の地を巡り 大英博物館やテート・ギャラリー、その他様々な美術館へ行きました。 ウエストミンスター寺院やセントポール大聖堂など、各地の教会にも たくさん行きました。大学での専攻がそういう感じでしたので。 とにかく、芸術系が好きなので本当に楽しかったですね。 また、イギリスは紅茶やスコーン、朝食がおいしく、そういった意味でも とても満足な旅でした。早く自由に海外に行けるようになってほしいです。

1

高校生の頃学校をズル休みして行ったバリ島かな。 全てがキラキラしていた。 以降の人生が変わった気がする。

1

ケニアが印象に残っています。 とくに、ケニヤのマサイマラ国立保護区です。 ナイロビからセスナ機で行けて、アクセスも便利です。 マサイマラは、ケニアで最も野生動物が多い場所と言われていて、ライオン、チーター、ゾウ、キリン、ヒョウなどを間近で見た時はとても感動しました。 野生動物は、動物園の動物とは全然違います。

画像

1

フィージー。 現地人(少数部族)のクルーザーをチャーターして、フィッシングしたら大量にキハダマグロが釣れて全匹船長に上げたら漁港に一族全員がバケツを持ってきて、夜ご飯に招待され、一晩食って踊って騒いだ。 フィジアンの火踊りとカバ(どぶろく)に酔いしれました。

画像

1

モンゴルとケニアが良かったです。