ID非公開

2021/6/15 3:36

33回答

警察官と剣道や柔道ついて。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます。警察官って大変なんですね、お勤めご苦労様です…

お礼日時:6/15 13:50

その他の回答(2件)

0

都道府県によって差はあるだろうけど、最低でも月1で練習はある。 ただ、そんなにガチではないし、好きな人は自分で道場通ったりとかする感じです。

0

してます。 逮捕術やサスマタ訓練などもしています。 警察署の地下には射撃訓練場もあり、 毎日ではありませんが射撃訓練もしています。 白バイ隊員も交通ではエリートで日々、過酷な訓練を受けています。 なので、日本の警察官は海外と比べれば低いと言われてしまいますが 犯罪者の追跡や捜査時には単独行動はせず。必ず2人以上で犯罪者を追跡します。 それで身柄を押さえてからでも必ず応援を呼んで複数人で逮捕します。 意外に優秀な訓練を受けています。 それでも落伍者は出てしまいますが、 留置管理人や派出所勤務などエリートコースからは外れても公務員ですから何とか職務を全うできます。 基本、巡査は地方公務員で警視正からが国家公務員で警察署長や刑事部長など、捜査指揮権を持つ警視以外は地方公務員に過ぎませんが国家権力ではありますので、司法警察官などでも舐めることはできません。