回答受付が終了しました

ネイルサロンを経営しています。 今回の一時支援金に申し込みをしたところ、不備があるということで

1人が共感しています

回答(4件)

0

3.取引先情報」については記入不要、ブランクのまま提出すればOK。と説明されてる方がいますが、ここ無記入だと不備になります。取引がありませんてしたとか、なにか理由書いて提出しないといけません、と、私は言われたので回答になるかわかりませんが、補足しておきます

0

緊急事態宣言地なのか? 宣言地域外なのか? チェック箇所が間違っているのか? どこにチェックしたの?

2

一時支援金に係る取引先情報一覧(個人事業者等向け) 2.申請者の該当区分(緊急事態宣言による影響について) (1)は時短要請を受けた飲食店に対してのサービス提供になるので、ネイルサロンの質問者さんは該当項目なし。(チェックなし) (2)不要不急の外出・移動の自粛による影響 ■店が宣言地域に所在する場合 ① 自らが「宣言地域内」に所在しており、主に対面で個人向けに商品の販売又はサービスの提供を行っていることによる影響(BtoC 事業者) →この項目のみにチェック ■店が宣言地域外に所在し、宣言地域の個人顧客と反復継続した取引がある場合 ③ 宣言地域の個人顧客との継続した取引による影響(事業者全般) →この項目のみにチェック いずれにチェックをした場合も、「3.取引先情報」については記入不要、ブランクのまま提出すればOK。

2人がナイス!しています

1

ネイルサロンのお客様は法人(企業)ではなく主に一般顧客ということでお間違いないでしょうか? その場合は、取引先情報一覧表ページの(2)の①また③または両方に当てはまるはずです。その旨でチェックを入れて、裏面の記載は必要ないはずですが提出は必要なので表裏計2ページ分を提出すれば大丈夫かと思います。

1人がナイス!しています