病気の状態を知られたくないのはワガママですか?

補足

カテが病気と妊娠出産両方は選べず、こちらのカテになりました。カテ違いでしたらすみません。

妊娠、出産61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

1時間あたりの利用になるので、買い物、料理、掃除など一覧にしてお願いすれば、手際の良い方だと、作り置きまでしてもらえる場合もあります。 あわない場合はチェンジもできますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何名かご回答頂きましたので、迷いましたが、沢山のアドバイスを詳しくいただいたのでBAに決めさせていただきました。ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

とりあえず切迫早産で押し通せばいいと思いますよ。 状態はどちらもおなじ、嘘はついてないですからね。 切迫早産で大変なので、失礼します程度を伝えておけばいいかと思います。 子宮頸管無力症は知らない方多いし、なんだか分からないから変な事言う人もいると思いますが、切迫ならあるあるだし、どんなに馬鹿なおばさんでもわかると思いますよ。 言い方次第と思います。 誤魔化す時は、少しの真実と嘘を混ぜると信じますし、人は納得しますよ。 主さんも気苦労あるのと思いますが、とりあえず安静にね。

ありがとうございます! 切迫早産なので〜と伝えてもらうように主人には伝えます… さすがにそこからどんな状態?!なんて聞くのは普通ないですね! まあ、、そのまさかがある程の職場の人間性の人達なんですけどね… あまり傷つきたく無いし、知られたくないので残りはそれで押し通します!

1

気持ち分かります。私もベラベラと話されるのは嫌だし、自分も後々面倒になるような事は極力話さない方がいいと学びました。 ただ、今回の件に関してはご主人の気持ちが分かります。そもそも聞いてくるおばさん達は配慮が無いとは思いますが、実際に会社に迷惑かけているのは事実です。 一度事情を話せば普通はもう聞いてこないし、聞かない方がいいなと考えるはずです。 そこで適当に誤魔化しては何度も聞かれるかもしれないとご主人なりに考えたのかもしれません。 あと、私はこれからもお付き合いをするような人の方が言われると嫌です。 ご主人の会社関係は一生会わない事の方が多いし気にしないでいた方がいいですよ。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! おばさん達の配慮のなさ…それも医療者なんですよ。不愉快です(泣) 会社の方に迷惑かけてるからこそ、主人も聞かれたら言ってしまってるんですね… これから子供がどのような状態で産まれてくるか分からず、その事についてもまた噂されそうで何も知られたくないなと。。 少し私も気にしすぎなんでしょうね…

0

うーん。。。ワガママとは思わないですが、赤ちゃんのことに集中したほうがいいので、会う機会もないようなご主人の職場の人にどう思われようと気にする必要はないような気がします。。。 ご主人もこんな噂されてるって逐一言ってくるんですかね?それであればノイズでしかないので、そこはやめてもらうとか。。。 お大事にされてください

回答ありがとうございます! 赤ちゃんに集中した方がいいとは分かっていても、主人の職場の人間性を知っていて、元々関係ない人に言わないでと伝えてあったはずなのに… 確認したら関係ない人達にまで情報が回っていたので悲しさとイライラとで。。 確かに、私も聞かなければいいのかもしれませんね!