以下の共同通信の記事を読んで、下の質問にお答え下さい。 『中国原発で放射線漏れか 米報道、ガス放出と仏電力

3人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf ■環境省ホームページ 環境省3県調査 平成25年3月 特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会 甲状腺嚢胞、腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別 3~5歳 ■長崎、男、15.4%、女、11.5% ■山梨、男、77.8%、女、62.5% ■青森、男、23.1%、女、44.0% 6~10歳 ■長崎、男、35.0%、女、37.1% ■山梨、男、66.3%、女、69.7% ■青森、男、63.2%、女、64.7%

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:6/20 9:53

その他の回答(1件)

1

① よほど高濃度でない限り、日本への影響はないだろう。実際、中国に一番近い川内原発の周囲の放射線モニタリングの値は著変していない。 ② 運用上の問題であり原発そのものの危険性とは関係ないだろう。どんなに環境問題に配慮したクルーズ船でもポイ捨てする船員がいれば汚染をおこす。 ③ 『フラマトムは既にフランスの安全基準を超えていると訴えている。』ととしても、フランスの『安全基準』や日本の『新規制基準』の妥当性とは関係ない。 ④ トラブルなのか、めんどくさくて希釈しないで放出したのか不明。

1人がナイス!しています