回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/15 9:26

44回答

女子野球が廃止されましたが中々女子から人気が出ない理由はなんですか?やはりおっさんが多いのかな。

回答(4件)

1

阪神にも女子立ち上げましたけど。阪神タイガースwoman。廃止ってどこの情報ですか?

1人がナイス!しています

0

いろいろと理由があると思いますが 何と言ってもパワー不足ではないでしょうか。 派手なホームランがほぼ出ないので寂しい試合展開になります。 投手の球速もそれほどありません。 サッカーなどでも同じことが言えますが、 どうしても男子選手に比べて劣化版という印象がもたれてしまいます。 それともう一つは露出が少ないということ。 昨今問題にはなってますが 男性からの性的な見方は表だって禁止されたところでなくなりはしません。 すみません、女子からの人気の話でしたね。 じゃあ逆に女子に人気の女子スポーツって何だろうと考えると フィギアスケート以外あまり思いつかないんですよね。 アイドルにあこがれるのと一緒でかわいい衣装が着られるとかで。 結局女子から人気がない一番の原因は かわいいとか着飾る的なおしゃれ要素がほぼないことだと思います。