回答受付が終了しました

Photoshopを実務レベルまで勉強したいのですが、MacBookを購入した方がいいのでしょうか?

Photoshop | パソコン40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

0

企業の募集要項に実務経験者とあれば、それがない人は応募しても即はねられます。 なぜ実務経験者と条件に書くか? 箸棒にかからない素人は要らない、即戦力がほしい。 わが社にはずぶの新人をゼロから教えている暇はない。ということです。 実務レベルまで勉強したいなら「初心者・素人歓迎、やる気ある人なら誰でもOK」のところに、修行のつもりで一年ほど派遣などでいってから「正社員・実務経験者募集」のところに応募しましょう、パートから正社員へのステップアップを目指しましょう。 Adobeのソフトに関しては、ソフトを起動させればMACもWinも違いはありません。どちらでも勉強や練習はできますので、CCを契約したら、今あるWindows10をつかいましょう。

0

機械に詳しくない初心者が、実務レベルまでって、実務を知らんくせに、何を勉強するの? 私は、まだPhotoshopも無いころから40年製版をやってます。 そのスキルがあるからできるんですよ。 雑誌などの網点を見て、お宅は%を読めますか?

2

まず、iPadなんぞでPhotoshopの実務レベルに通用するわけないです。 WindowsでもPhotoshop 自体の操作は同じですから迷うことのないと思いますが。

2人がナイス!しています

追伸 実務レベルならMacBookとか、ラップトップ型は避けたほうがいい、と個人的意見。 ディスプレイのサイズも不足ですよ、せめて22~23インチは要る。

1

PhotoshopはWindows版もあるので、Macを買う必要はありません。 WindowsとMacでは操作方法が異なりますが、Photoshop自体の機能は一緒ですので、Windows版で勉強しても問題はありません。

1人がナイス!しています

1

・現状で安定してるのはWindowsのクリエイター系PCでの利用 ・Macの場合はプラットフォーム含めて安定してない ・M1の場合は一部機能がネイティブ対応してない ・iPad版は機能がまるで不足してる というか実務ってことだと実際の業務経験者になるので、練習では実務になりませんが。

1人がナイス!しています