40代バツあり(子あり、別居)同棲カップルです。

補足

結婚しようとも言ってくれてますが、養子縁組は 絶対にしないと言われています。 (別れた別居の実子がいる為) 少しでも、財産(今一緒に住んでるマンションとか)が他人の子供に渡すのがイヤみたいなのです。 この思考は普通なのでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 家族関係の悩み65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

自分の子供がいるから、その子を大切にしたいという 気持ちは理解出来ますし、財産分与で揉めないように する為なら養子はしょうがないとは思いますが 「あなたの子供の食材代まで何で俺が払うの?」的な思考は 最悪。こんな奴と一緒に絶対なりたくないです。 結婚しない方がいいですよ。 同棲で便利に利用するほうが気持ち的に楽かも? でも同棲をする事によってもっといい人と知り合うチャンスを 失くすのは勿体ないかな・・・。

その他の回答(5件)

0

あなた、実子、あなたの子、の順番でかわいいと思います。 遺産はあなたに半分、実施に半分あげたいと思います。これ普通の感覚だと思う。 あなたの分をあなたの子に分けてあげる感覚でいれば? それかあなたが娘にお金渡して手土産持ってくるように促したり。

0

質問者さんのお子さんのことを他人の目でしかみていないのでしょうね。 それにしてもケチで恐ろしい人格者。 私ならそれを言われた瞬間に…何こいつ無理ってなります。 >彼氏の子供が家に泊まりに来た時は炊事、洗濯、掃除ほとんど私がやります! まだその頭がおかしい彼氏さんと同棲するのなら、 彼氏の子供の世話やらなくてよくない? なんでやらないの?とか言われたら、 「あなたの子供の世話まで何で私がやるの?おかしくない?」 っていってやってください。 どうせ逆上するんだと思うけど。 そんな人と一緒にいても幸せにならないですね。

0

炊事、洗濯、掃除はしていますといえば宜しいです。同意して同性したはずです。

0

子供付きの人と付き合うならそう言う事も考えるべきだと思います… しかも月に一回だけだし… その時の食費が極端にかかるとか、収入が極端に少なくて家庭に余裕がないとかじゃないですよね…ちっさい人だなと思いました

0

ケチな彼ですね。 辞めた方が良いですよ。 うわ~すごいケチ男、私は絶対無理!