シェルスクリプト未経験者です。サーバーでcronを使おうと勉強しています。1日に一回30から1を引くcronを作りたいです。

画像

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 対象までのパスは、画像のようになっています。 ちょっと調べたのですが、 実行するファイルの1行目に #!/bin/php書く必要があるのでしょうか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

ShellスクリプトなのにPHPスクリプトを動かそうとしてる、なんてオチはないですよね。

deadline.sh -------------------- #!/bin/sh cd /vritual/sumod/public_html/xxx/xxx/ /<path-to-php>/php ./deadline.php -------------------- というShellスクリプトを作って、それを登録してみては? あと、chmod +x deadline.sh も忘れずに。

0

crontab -l で、すでに設定されているスクリプトが見えると思いますが 何か設定されてますか?

できれば、ラズベリーパイなどを自宅において こころゆくまで、シェルスクリプトとcronの設定を やりつくしてから、本番サーバーに アップロードすることをおすすめします。 スクリプトの大失敗で、大量課金になったら 目も当てられないかも・・・・