新卒で就職を希望している企業が募集をしていない場合、そこに就職することはほぼ不可能なのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

採用担当を社長が兼務するような小規模企業であれば 可能性はあると思います。例えば社員20人未満とか。 直接会社に電話して採用担当をお願いしますといえば社長に繋がる。 そこで熱意を伝えたら可能性はあります。 その規模の会社であれば社長が採用権限をもっているので。 人事部など採用担当部署が存在する規模の会社なら無理だと思います。 ルールで動くので、募集ナシといえば100%ナシです。 熱意など関係なく門前払いになります。

0

正社員ってことなら無理でしょうね。新卒が無期雇用の正社員になったら定年まで40年もあり、毎年300万円としても40年で1億2千万円払わなければなりません。社会保険入れたら1億5千万円です。 バイトや契約社員なら1年250万円とかで雇えますから、お願いしたら可能かも。

0

そもそも募集をしていないのなら、100%不可能です。 公募はしていなけど、ひっそりと募集はしているような場合なら、可能性はあります。 まったく募集していなくても入社出来たとなると、完全にコネでしょう。