私の住んでいる地域には、信用金庫、地方銀行、JP、JAなどの金融機関があるのですが、その中の地銀(私も利用しているのですが)が最近、

貯金 | 企業と経営40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご意見ありがとうございました。 そういうこともあるのでしょうね。。 ただそれで顧客離れがすすむと、コスト削減どころじゃないと思うのですが。。 私もその銀行をやめたいのですが、いかんせん、取引先のほとんどがそこをメインバンクとしているので仕方なく取引しているのですが、なんとかなりませんかねぇ。。

その他の回答(2件)

0

働き方改革ですが、代替店舗がある都市部でしかしないはずですが。

ご意見有難うございました。 そうですか・・ となると、当方の地域はそんな都市部でもないですし、その銀行の単なる怠慢ですね・・ 有難うございました。

0

>働き方改革のためでしょうか こちらの地元でも、お昼時に窓口を閉めている信金があります。 その信金の場合は、新型コロナウイルスの感染の拡大により、職員の交替制勤務の実施(つまり、窓口に対応できる職員が少なくなっている)に伴うもの、です。 >ちなみのその地銀は・・・利用率だと その信金は、地元では中小企業や個人事業主などに多く利用され、地元の異業種交流などでは必ずといってよいほど話題に出る信金です。

ご回答、ご意見有難うございました。 やはり、どこの地域にも同様にあるのですね。。 コロナが原因ならまだわかるのですが、私の言っている地銀はそれ以前からでしたから、客よりも職員を優遇するということなんでしょうね。。