物体を螺旋状にする方法。 3Dモデリングをしています。 一つの物体を螺旋状に羅列したいのですが、いい方法が見つかりません。

画像

画像処理、制作 | CAD27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

切れないのこぎり・削れないかんな(blender)で3DCAD工作するのはつらいですな。 このような幾何数学的にきっちり物を並べる(曲線の上に等間隔や個数指定で物を連続して並べる)のは3DCADでやるほうが早いです。 私は5分で作れます。(ライノセロス) #螺旋階段も同様に5分でまったく苦労なくできます。 あなたはブレンダーだけで何でも全部作ろうとしないで、ほかの3DCADソフトで作ってからブレンダーに形状を持ち込めばよろしい。無料で使えるソフトならFUSION360がよろしいでしょう。

画像
1

ユーチューブで カーブでも歪まない!配列を使った鎖の作り方!【blender2.9】 を検索してください チェーンの作り方ですが 途中でチェーンを回転させるとこがあります これを使えばいいのではないでしょうか

1人がナイス!しています