すみません初なので教えて下さい 下取りに出しディーラーの中古車を買いました 現在 振込み前で車庫証明の発行を待ってる状態です

中古車 | 自動車保険61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます 初の買い替え、県外のディーラー、頼りない営業の人で不安でした。 自動車登録番号ってナンバーですよね こちら名義に変わった新しいナンバーでしょうか? 納車前に写しもらってきます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:6/18 23:57

その他の回答(3件)

0

車両入替の手続には、質問者さんに名義変更後の車検証が必要です。 現在の契約が代理店型損保ならば、代理店・中古車店の両方に連絡しておけば、 双方でやり取りして、車検証の取付も行ってくれます。 ただし、車両入替に伴う差額保険料の計算のためには、購入した中古車の型式や 車台番号などの車両情報が必要です。 事前に色々検討したいのならば、早めに代理店に相談するのが良いでしょう。

後日 委任状などを持ってディーラーに行くんですが、任意保険証券のコピーを持ってきてくれと言われてます。現在ネット型の保険です ディーラーが手続きしてくれるんでしょうか? それとも保険を変えろと営業してくるのでしょうか?