LPの設置方法について

ホームページ作成 | サーバ管理、保守8閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かい説明、ありがとうございました。 分かり易く助かりました。

お礼日時:6/23 14:07

その他の回答(1件)

0

LPといえども、単にWebページの1つなので、URLは通常のWebページと同じような構成とすることができます。 自社のメインページが https://www.example.com/ であれば、 https://www.example.com/landing/ 等にも置けます。 その場合は原則メインページと同じサーバに置くことになります。 「別のドメインが必要」ということはおそらく別サーバに置くのが前提だったのでしょうが、制作依頼の段階の打合せで齟齬があったのかもしれません。 別サーバに置くからといって必ず新規ドメインを取得する必要はなく、たとえば https://landing.example.com/ のようなサブドメインなら大丈夫なはずです。 「同じドメインではできない」理由をちゃんと説明しないで「知識不足」「何もわかっていない」「素人」という言葉を投げるのはいかがなものかと思いますが。