調剤薬局での吸入加算について。 今月だけ、調剤薬局の勤務をしています。 吸入加算がいまいち理解が出来ません。

病院、検査 | 資格40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

未経験の上に今月だけなので、あまり詳細は教えてもらえません。 加算入力は、違う時に指摘されます。 常勤の薬剤師に質問したのですが、薬局独自のルールがあるようです。 自宅でネットで調べても難しくて・・よく分からず質問しました。 分かりやすい回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございました! あれから複数の入力する機会があり少しずつ苦手意識が減ってきました。 もしかしたら来月まで延長になるかもしれません。 数こなして慣れるしかありませんね。

お礼日時:6/20 10:09

その他の回答(1件)

0

①医師からの求めがあった場合 ②家族等の求めがあった場合等、吸入指導の必要性が認められる場合であって、医師の了解を得たとき のどちらかの場合に算定が出来ます。