ID非公開

2021/6/15 19:26

88回答

マウンテンバイク、クロスバイク、ロードバイクの違いを教えてくれませんか?

自転車、サイクリング | 自動車31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

MTBはオフロードを走るための競技車両、レース機材、エントリークラスで20万円くらいから。 クロスバイクは、3車種の中で唯一競技がないレース機材ではないエクササイズ用のバイク。 レース機材ではないため、これと言った決まりがなく、クロスバイク向けのコンポはあっても専用のコンポもない。MTB系かロード系かどちらかのコンポをつける。スポーツ走行できるバイクは5万円くらいがボトム。 ロードは舗装路を走るための競技車両。レース機材でエントリークラスで15万円くらいから。

1

山で本気出す、日常でゆるく乗る、郊外の舗装路で本気出す

1人がナイス!しています

1

マウンテンバイク→土の上を走る ロードバイク→舗装路を走る クロスバイク→近所を走る かな どこで何したいのか?で選ぶのですが、よく判らないなら見た目だけで選びます=好きなの乗ればどれでも楽しいですよ!

1人がナイス!しています

2

マウンテンバイクとはその名の通り、山道を走る為のバイク。 ロードバイクとは高速で走るバイク。 クロスバイクとはマウンテンとロードの良い所取りで生まれたバイク。 因みにクロスバイクは和製英語。諸外国ではクロスバイクとはママチャリの事です。

2人がナイス!しています