ID非公開

2021/6/15 19:56

44回答

娘の振袖を探し始め、色々な作品を取り扱うお店に電話しました。 ただなかなかお店に行けないので、メールで画像を送ってほしい・・・と

着物、和服109閲覧

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/6/16 0:37

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 0:47

ありがとうございます。わたしも軽率で反省します。ただ在庫がないと明らかに嘘を言い笑われたことは納得しません。 ほかの店を探します

その他の回答(3件)

1

こんばんは。 大変でしたね。 なぜそのお店を選ばれたのでしょうか。 質問者様のお住まいにはそのお店しかないのでしょうか。 我が家もこれから成人式を迎える娘がおります。 色々情報を集めて昨年購入いたしましたが、振袖はご縁だと思います。 お店によっては回転が早かったり、セールやフェアで売れてしまったりで、店舗に在庫として持っている振袖が、同じものがすぐに無くなる場合もあります。 今まで、メールで画像を送って欲しいとお申し出された方のお話を聞いたことがありません。 質問者様は大変珍しい、一般的ではないお願いをされたのかなと思います。 私は、パンフレットを作ったり、広告のチラシを作ったり、ホームページを作ったりするお店は知っています。 パンフレットやチラシはすぐに心よくどこのお店も送ってくださいますよ。 また、お店に行けないとのことですが、理由はなんでしょうか。 ご贔屓さんでもない限り、闇雲に画像を送るのは無理だと思います。 せめて、予算と好みを話されて、お嬢さんをお連れして、その後から探してもらう、画像を送ってもらうならよかったかなと思います、 呉服屋さんによっては、振袖は一期一会ですから、パンフレットを作らず仮絵羽状態という在庫も多いです。 お店の方の態度は失礼ですが、質問者様も、普通ではないお願いをされたのがちょっと残念だったと思います。 感じの悪いお店で買わなくてよかったと思います。 購入してからもお手入れ等でお世話になりますから、よいお店を探されてはいかがでしょうか。 メールで画像を送ってはもうおっしゃらないで、なんとかお時間をつくられて、お店に行かれてはいかがでしょうか。 先輩お母さんから、評判のよいお店を聞いてみたらと思います。 よい店が見つかりますように。

1人がナイス!しています

すみません。 態度が許せないとのことですが、店長さんの名前を聞いて、本社にクレームを入れたいということでしょうか。 どのお店でも感じの悪いお店はあります。 例えば、具体的にお金を支払ってサービスの提供を受けた際に、態度が割るかったら私もクレームを入れると思います。 とはいえ、今回のように、このお店では希望のものが買えない、最初からサービスも受けていないのに態度が悪い場合、このお店を利用しないというので十分ではと思います。 この店長はサービス業のなんたるかはわかっていない、顔が見えないからこそ、まだお客様になっていないからこそ、誠意を持って対応しないといけないと思いますが、画像を送るというのは新人さんでもない限り、私も承らない案件かなと思います。 新人さんが、安請け合いせず、可能かどうかお調べして折り返しご連絡いたします。としたらよかったかなと思います。

0

ID非公開

2021/6/15 20:04

いたずら・・・か、同業者からの嫌がらせと思われたのでは?

ID非公開

質問者2021/6/15 20:07

あとから、私も同じことを思いました。 業者に間違われたかな?と。 でも名前を名乗らないのはどうしてかと?