ID非公開

2021/6/15 22:09

55回答

OSKについて。私は宝塚しか見たことがないのですが先日、楊琳さんの記事が出ていて宝塚を4回落ち、

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/15 23:03

回答ありがとうございます。受験年齢そんなに高いんですね。ちょっと驚きましたがトップ就任の年齢(入団)が高いのにも納得しました。 OSKは解体騒ぎがあったのは知ってますが、それ以前の規模や人気は知らないのでやはりコアなファンの娘さんとかなら一本で受けられるのでしょうか。 ハウステンボスは門戸が広いと言えばそうなのかも知れないですね。なんとなく試験内容が変わった97期を思い出しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました。勉強になりました。機会があれば見に行こうと思います。 あと、轟さんのツッコミを入れてくださったこまめ様。ベストアンサーを迷いました(笑)

その他の回答(4件)

0

OSKも定期的に公演していた時代なら OSKのみ目指していた方もいたように思いましたが 近鉄が手を引いて1度は解散しています。 その後有志の方が立ち上げて 後継団体として認められて今に至ります。組織としては宝塚ほどしっかりとされていない感じはしています。 ハウステンボス歌劇団は ハウステンボスに来ていただけるように歌劇団を立ち上げたようでまだ創成期のように思います。やっと学校もできたようで宝塚を卒業された方が出演されていたようですが、これからは新人が育ってゆくように思いました。

地元のハウステンボス歌劇団は見たことがありますが、ハウステンボスの系列となったラグーナテンボスの中の小劇場で昼間の公演のみで、それも名古屋からは40分ほどかかる地方都市なのでむつかしいだろうと思ってはいました。  それでもコアなファンはいたようですし パンフレットやDVDの発売もあったようです。

1

ID非公開

2021/6/16 6:31

>専科の桐生さんがちょっと宝塚の理事長さんに似ている気がして >躊躇ってます(小声) わらわは理事長ではなく顧問じゃ

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 11:30

私、理事長って言ったんですよ、理事長。何で顧問が(棒読み) 回答ありがとうございます。

2

楊琳さん彩凪さんが合格した時の宝塚受験の 密着番組に確か出ていたと思います。 彩凪さんも92期なので真風さんと同期です。 知人が30年以上宝塚ファンでしたが今ではOSK絶賛しています。 正直わたしには良さがわからない。 宝塚の方が断然華やかです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/15 23:30

回答ありがとうございます。過去YouTubeをいくつか見たんですよ。やはり舞台セットや出演者数や衣装は違いますね。今やってる夏のおどりを見に行ってみようかと考えてます。百聞は一見にしかずなので。 ただ専科の桐生さんがちょっと宝塚の理事長さんに似ている気がして躊躇ってます(小声)

0

受け皿とはいいませんが年齢制限が宝塚よりも上限あるから そちらにワンチャンスで流れる人もいるのでは。 ジャニーズなんかも高校生はほとんど受からないそうで (高校でうかったの北山くらいでは) ジュノンとか受ける子もいますし・・・。 どっちが偉いすごいというよりも、その人の運命が 自然とそういう道を選んでいくのかなぁと。

ID非公開

質問者2021/6/15 22:24

回答ありがとうございます。受験年齢が上なんですか。なら諦め切れない人にはチャンスはありますね。ちなみに長崎にある劇団はどんな感じかご存知ですか?