ID非公開

2021/6/15 22:48

77回答

車のアライメント調整を始めてお願いしたいと思っていますがタイヤ館、ディーラー(HONDA)、オートバックスどれがオススメですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相当悩んだのですがアライメントは辞めておきます。 あるタイヤショップでタイヤを取り付けてもらったのですが正直その店の技術や信用性が薄いため、別の店でホイールバランス調整をしたのですが明らかに走りが良くなったと感じます。 タイヤ取り付けのお店選びは重要ですね。

その他の回答(6件)

0

タイヤ館、オートバックスで良いかと思います。但し通常のオートバックスでは置いてないと思いますので、同県にあるスーパーオートバックスなら置いてるはずです。 またはグーネットピットで検索すれば、近場でやってくれる所見つかると思います。 ちなみに私の所のディーラーでは2店舗で置いてあります。

0

アライメントテスターを持っている所ですかね・・・ オートバックスやディーラーがアライメントテスターを持っているかどうかは不明。(普通は持ってない。) 私は、ディーラーに依頼したら、○○にあるタイヤ館に外注しているから、直接持って行った方が安いですよって教えてくれた。 サイドスリップなら、どこでもやって貰えると思うけど。 その前に、アライメントを色々と触れる状態なの? 足回りが純正だとトウの調整と、キャンバーが微妙な範囲でのみの修正が効くぐらいですと。 調整が出来る箇所が少ないと(純正足回りだと)、アライメント測定でズレている事が分かっても調整できなくて「ズレてますねぇ」で終わりにもなりかねません。 アライメントがきっちり出た車に運転すると、あの感覚は病みつきになりますからね・・・

1

可能そうなところは、タイヤ館しかありません。後はお門違いです。ただタイヤ館の係員さんが必ず、アライメントの何たるかをご存知であるのならばよいのですが。

1人がナイス!しています

1

ディーラーさんで計測器をもっているところはきわめてまれです。オートバックスももっているところともっていないところが1:3ぐらいではないですか。タイヤ館もあるところとないところがありますので、事前調査が必要です。 お勧めはアライメントやさん、足回り専門店です。

1人がナイス!しています