クラカテの回答で、曲名だけ出して、YouTubeのリンクをしないのは、やる気が無いと思いませんか。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

1

YouTubeのリンクを貼ってくださいと書いてない場合は張らないこともあるんじゃないですか。 仕事じゃないのでやる気とかどうでもいいです。

1人がナイス!しています

0

それは、質問の内容によると思います。 わたしは、最近プッチーニのアリアについて質問したのですが、アリアについての質問なので、録音を貼りつけませんでした。なぜなら、歌手についての質問ではないからです。録音を選定すると、歌手の好き嫌いになるのを危惧しました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14244936504 最近回答した質問では、録音も貼らずに、ある歌手のある歌のある一箇所についての「発声法」は何か、というのがありました。あれは、貼らないのも、何分何秒かを示さないのも、不適切だと思います。(おまけに、ポップスについて、合唱・声楽カテで聞くのも、不適。) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12244947647

2

概ね質問者様に同意ですが、YouTubeは著作権的にアウトな音源もあったりしますから、必ずしも音源のアップが良いとはいえないのが難しいところ。リンクを貼る=やる気があるとも言えないでしょう。 しかしながら質問者に演奏を聴いて欲しいという熱意があるのなら例え音源アップが違法な録音でもAmazonとかHMVのサイトでも載せて欲しいところですよね。私もそれを忘れることもあるので自重しようとも思いますが。 最悪なのは他の演奏を貶める回答をすることですね。先程なんて「この演奏で感動した!」って内容が含まれた質問に対して、「あの演奏は評価が悪かった」だの「こっちの方が良い演奏と思います」だのと人様の感動を破壊する回答を見て少し怒りが湧きましたよ。 個人的には回答は当然やる気も欲しいですが、やはり熱意や愛を感じさせるものが欲しいですね。 まぁ、結局は質問内容をよく見て意図に沿った回答をすれば良いと思います。

2人がナイス!しています

9

>クラカテの回答で、曲名だけ出して、YouTubeのリンクをしないのは、やる気が無いと思いませんか。 いいえ、私は、YouTubeを貼りませんし、細かな説明もなしに、YouTubeだけ貼ってるような回答は嫌いです。人を馬鹿にしていると思われます。 >自分が一番良いと思う演奏とか、質問者に聴いてもらいたい演奏を挙げるべきでしょう。 それが、なぜ、YouTubeなのですか?YouTubeは数ある動画サイトの中の1つに過ぎず、YouTubeを利用すると、所謂、YouTuberが広告料収入を得るというSystemが嫌いです。

9人がナイス!しています

0

言ってることはわかるのですが、クラカテに限らず、ようつべは音質がほんとやばい時あって貼るのためらうことあります。 あと意外とようつべにないときあると思います。 まぁそういうときはCDのタイトルでも貼ればいいんでしょうが。