ID非公開

2021/6/15 23:22

99回答

妻の作ったご飯が美味しくなくて困っています。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

管理栄養士の資格は料理の技術に関係ないです。 しかし、調理員のお仕事をされているのにそんなにまずい料理を作るとは、その病院に入院したくないですね… 奥様はその料理をおいしいと思っているのでしょうか? ならば味覚、センスの違いなので直しようがないかもしれません。 一緒に料理するのが楽しい、と言って一緒に料理したらいかがですか? 主さんだけが作るよりプライドは傷つかないし、奥さまの料理のセンスが向上するかも。

0

栄養士と調理師が衝突する典型例ですね 正直栄養士は味付けは二の次ですからね。そしてそれがいいと習ってきているので今からしっかりした味付けにというのはなかなか難しいです。だって今の味付けが正しいと刷り込まれているのですから・・・ 普通は家族にそういう態度を取られたら改善しようとか、なんとかして美味しく食べてもらおうと試行錯誤するのですが、そういうことをなさらない方は何を言っても聞く耳持たないと思いますよ 私は料理教室を主宰してますが、生徒の中には栄養士さん複数名いらっしゃいます。どの方も美味しいものを子供や勤めてる施設で提供したいからとおっしゃってます。奥様はこういう気持ちがないんだと思います。

3

最近料理が楽しくなってきたから教えてくれないかな?というていで栄養面のアドバイスなど貰いながら高頻度で作るとか…

3人がナイス!しています