車を走ってて左寄りになってしまい縁石に乗り、その衝撃にびっくりして右にハンドルを切って縁石から降りたらタイヤがバーストしてしまいました。どのくらいの修理費がかかりますかね…。私はまだ18で、しばらく遠出

画像
補足

この場合どのくらいの期間で直りますかね????

自動車 | 交通事故125閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

これは高いぞ(´・ω・`) ショックが曲がってるしタイロットがタイロットエンドまで曲がり、ショックが曲がったということはロアアームやショックが刺さってアッパーマウントで固定されてるフェンダーまで曲がってる可能性もあるから、40万円くらいはしそうだな(´・ω・`)

1人がナイス!しています

3

他の人も書いてるように、これはタイヤ・ホイール交換だけじゃ済まないね。 見た目でわかる程、ホイールが後方にズレてしまっているので足回りパーツそっくり交換かな。 最悪、その足回りパーツを取り付ける大元のフレームごと交換かも。 もう、修理には出したんですか?まずは見積もりを出してもらった方がいいですよ。 そのうえで検討しましょう。 でもね、その程度で済んで良かったとも言えるんだからね? 縁石に乗り上げた衝撃で対向車線に飛び出して、たまたま大型トラックが対向車線を走っていたら…? 死んでますよ。 あなたに怪我が無かっただけでも良しとしましょう。

3人がナイス!しています

2

どのくらいの修理費がかかりますかね…。 ロアアーム ストラットサスペンション ロアアーム取り付け部・場所の変形 などの衝撃被害次第 45000から~190000

画像

2人がナイス!しています

1

これはタイヤとホイールだけじゃ済まないですね。 タイヤ全体が後方にズレてしまっているので、フロントサスペンションやステアリング、ドライブシャフトもダメージを受けている可能性があります。全交換だと最悪50万円コースかも。 さらにボディにも歪みが出ていると修理後も後遺症が残る場合があります。(直進時にハンドルがまっすぐにならない、タイヤが偏摩耗する、右折と左折でハンドルの重さが違う、など)

1人がナイス!しています

1

これは・・・ 詳しくは状態分からんからなんとも言えんけど20万くらいはいってもおかしくないね ただ修理すれば取り敢えず直せるもんなんでそんなに深く落ち込まなくていいよ 今は金銭的にも苦しいだろうけど数年後には過去の一幕になるはず

1人がナイス!しています