職場にどうでもいいことを言って一人で笑う人がいます。 自分では面白いことを言っていると思っているようです。

補足

すみません。 今間違いに気が付きました。 損人→その人 です。

その他の回答(5件)

0

面倒くさいので、笑ってます。 処世術と割り切っては……

0

勝手に機嫌悪くならせておけば良いと思いますが。。 相手にしてやるから、いつまでも「イケテルんだわ」って思って延々付き合わされているのではないでしょうか。 職場に必要ないものは淘汰や廃棄で十分ですよ。 優しすぎますよ。

0

無視しても良いけど、つまらないジョークにもきちんと愛想笑いでもしてあげてるあなたに対して敬意を払う人が職場にいるのではないでしょうか? 私はそういう人にすぐに気付いちゃうし、わざわざ口に出さないけど偉いなぁと思います。

私の書き方に問題があったのでしょうか。 身内の事や不平不満や従業員の悪口とか、会社に対しての不平不満とかそんなことばかりなんです。 私も最初のうちは「そうなんですね」を言ったり 相槌を打っていたのですがそれが何年も続くを苦痛でしかないんです。 それでも愛想笑いをするとそれに対して、敬意を払う人がいると思いますか?

2

その人が機嫌を損ねることであなたに不利益があるのであれば笑った方がいいかも知れませんし、そうでないなら鼻で笑ってやればいいと思います。

2人がナイス!しています