回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/16 8:20

88回答

高額なスーツケースって盗まれたりしませんか?

回答(8件)

0

盗人はスーツケースより中身が目標でしょうからそれほど関係ないかもしれませんね。 高級なスーツケースだと金目のもの入れてるかもしれないな?という判断には使われるかもしれませんが。 高級なスーツケースであっても傷が付いているようなものであったら二束三文ですから、その場合は価値なしと同じです。

1

昔のソ連時代のモスクワであった・・・。 往路便ではなく モスクワ発か経由の復路便・・・ 今もたまにあるらしい・・・ スーツケース自体を盗まれるのではなく 高級なスーツケースに目をつけ その中身の金目のものを・・・ 日本の空港で荷物受け取り担当は日本航空 苦情は多いと以前は言っていましたね。 今でもアエロフロートが到着すると 乗客がクレーム係さんに書類を書いてもらって 私の場合は 鍵を開けようとして失敗 鍵穴が壊れた・・・ この程度ですが・・・ 中身だけ これはたまにどこでもあるのではないですか? また行方不明 最近はコンピューター管理しているので スーツケースだけのお引越しは少なくなりましたが たまにあるようですね。 そんな場合、航空会社の慰謝料だけで不満なら 旅行保険が生きてきます。

1人がナイス!しています

空港でスーツケースに グルグルビニール巻有料サービス スーツケースに傷が付くのを防止するか 中身の抜き取り警戒ですよ 中国人はその点良くわかっているので 中国のビニールサービスは目立つところにありますね。

1

スーツケースよりも、預けたスーツケースの中身が空港で盗難が多いようです。 例えば、CNNの調査によると、アメリカの空港で預けた荷物の貴重品紛失に関する苦情は2010~14年までで3万件以上、被害総額は3億円を超えるといわれています。 アメリカだけでもこの数字なので、全世界で考えるともう他人事ではないというのがわかります。 盗難を防ぎたいという方には、バゲージラッピングサービスがオススメです。 空港で一度は目にしたことがあると思いますが、ろくろのようなマシーンで巨大なラップをぐるぐる巻きにするものです。 しかも、これには盗難以外にももうひとつ利点があり、スーツケースの破損やキズを防ぐこともできます。 スーツケースそのものの盗難もあるかと思いますが、高級で転売できそうなスーツケースに限られると思います。 しかし、空港内には防犯カメラがたくさんあり、防犯カメラで犯人を特定できたりしますので、大きなスーツケースだけを盗むのはリスクが高いような感じがします。

1人がナイス!しています