新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

先ほどコインランドリーでの出来事です。 私が使用しているコインランドリーは、

洗濯、クリーニング | ご近所の悩み392閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 そこなんです。 私には毅然さが足りないんです。 不機嫌な人、頭ごなしに否定してくる人に萎縮してしまって意見出来ないんです。 家族や友人などが私の立場になっていて、私が側で見ていたら、ここにこう書かれていますよと伝えられるのですが。 1人ではダメなんです。 毅然と意見出来る様に生きたいです。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

両者で注意書きの存在が認識される事で少しずつトラブルが減って行くと良いなと思いこちらをベストアンサーにさせて頂きました。 私の今後の課題も見えた様な気がします。 ありがとうございました。 他の回答者様もありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

まずは自分の服が知らない親父に触られたり出されたりしていたらどう思う?って考えてみたほうがいいよ。 言ってることはコインができた当時から言われていることで喧嘩になることもあります。 コインの注意書きには止まったらすぐに出せ、放置されている場合は出すなど書かれていたりしますが、女性の服を、しかも下着なども入っているのに男が出していたらどうなんでしょ? ルール云々とかじゃなく、相手がどう思うかというのと、揉め事になることを自分で作らないほうがいいんじゃない?ってお話です。 最新式で高性能のコインの場合だと、勝手に出されないよう頸対で暗証番号設置してロックできる様になっています。 新しい機種の場合だと止まる5分前に頸対に連絡が来るよう設定もできます。この機能により、15分以上放置されることが激減していますから、あいていない場合は15分程度待って見ると取りに来るんじゃないかな。 仮に相手が確実に悪いとしても、相手が悪いとそんな事関係ないから・・・

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 私自身は時間通りに取り出しに戻れない事もあり、出されていた事は数回ありますし、出されていてもそういうものだと認識していますね。 取り出した洗濯物の一番上にバスタオルなどで目隠しされる等皆様気を遣って下さいますし。 ですので、見られるかもしれない、触られるかもしれない事を前提にデリケートな物は極力回さないし、ネットに入れて回したりしています。 ですが、実際、取り出している所に遭遇してしまうと良い気はしないというか気まずいかもしれないな、と想像はしますね。 でも怒ったりはしないです。

0

コインランドリーの中での一番!多い問題ですが 店内にそのようなルールが掲示されているのなら 利用者も、他人に出される▪触られるのが不服なら 終了時間が分かるのですからその前に店内に戻ればすむことです。 書かれているように、昨今のこの情勢のなかなら特に…

回答ありがとうございます。 前の方の洗濯物が終わり、すぐに私が入れているところに来られたので すぐに取りに来たのに出すなよと思われたのかもしれませんね。 雨の日は店員さんが常駐して取り出してくれると良いのにな~と思います。 他人と店員さんとではまた感じ方が変わるかもしれませんよね。 以前使用していた、クリーニング屋さんと併設のコインランドリーで、常駐の店員さんに取り出しをお願い出来るところに戻ろうかとも考えます^^

0

うんうん そーやって出されるの 嫌だから 時間を気にして 早めに取りに行ってる。 触るの嫌だから 出さないかも。 でも 待ってて長かったら 出すか、 他に移動する。

回答ありがとうございます。 回答者さまの様に終了前に来られて自身で取り出している方もいらっしゃいましたね。 立腹していた男性はこのケースが初めてだったのかな、注意書きを知らなかったのかなと思っています。