長久手市に住んでます。引っ越してきてこちらの仕組みがわからないのでお聞きしたいです.

高校受験27閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうでしたか。 前の件は隣の時間までしか受験ができませんでしたので.. ありがとうございます。 調べます.

その他の回答(2件)

0

愛知県の尾張地区なら受けれます。 2校選べますが 尾張1群 尾張2群 の中から1個ずつ もしくは 1群、2群のどちらかと 共通校の2校 もしくは 1校だけの選択も可能です。 愛知県 尾張地区 高校入試 と検索しましょう ちなみに 名古屋市も尾張地区なんで どこでも受けれますよ。 今は2校受ける場合は2回入試がありますが、数年後から1回になります。 現在の学年を教えてください。 偏差値はピンからキリまであります。 いくら名古屋市まで行けるといっても、まぁ公共交通機関で30分から1時間はんくらいが通学範囲です。 どこまで力になれるかわかりませんが、 学年、現在の学力(内申、校内順位、模試の偏差値)と 普通科か、そうじゃないかくらいを教えていただければ なにかお伝えできるかもしれません

1

同県内なら公立高校の受験資格があります。 私立なら全国どこでも可能です

1人がナイス!しています