20歳の専業トレーダーです。

外国為替、FX125閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

金がなくなっても死にはしないし派遣やらバイトやらで働けばなんとかなるし最終的には生活保護あるしって楽観的に思っとけばある程度はマシになるんじゃないですか? あとは自分の場合固定費をできる限り減らしてます(多少不安が和らぐので)

0

20歳と言うことですが投資歴何年の方でしょうか。資産半分ということは明らかに投資額が多すぎます。なぜそんなに急ぐのでしょうか。まだまだお若いのできちんと勝てるようになるまでは少額で経験を積むのがいいと思いますよ。

返信ありがとうございます。投資歴史もうすぐ1年半ほどです。急いでしまうのは恐らく僕の性格で。これからはリスク管理を徹底して、バイトをしたいと思います。

0

資産の半分はキツイすね。体調を崩すのはむしろ当然だと思います。 これを機会に、トレードを少し休んで資金管理法について研究されてはいかがですか。 「休むも相場」ですよ。

0

トレーダーですとパソコンから中々離れることもできませんし、病院にも行けないから大変ですね、ストレスとは思いますが念のため郵送の膀胱検査をしてみることをおすすめします、尿を採取し研究機関に送るだけです。結果はメールで通知してくれますのでパソコンのそばを離れなくても原因がわかります。一度利用してみるといいです。 http://tohokubyoutailabo276.com/

0

それは余剰資金範囲内ですか? それとも生活にまで食い込んで大きな影響が出てますか? 前者と後者では全く違います.後者の場合はもはや メンタル云々と言っている話ではないのでなんのアド バイスもできません. 前者の場合はですね,私の場合は,FX市場に,損失額分を 貸しているものと思っています.まぁそのうち返してもら えばいいので督促はしませんが,いつの日か必ず返して もらいますからね,と,いうことで. そう本気で思ったらものすごく楽になります. そう考えると,実は大きな含み損が出たとき, 多額であってもそこで損切をするか,ポジションを そのまま持ち続けるのか,という選択の時に,実は どっちでも同じだということに気が付きます. 注:「大きな含み損が出たとき,多額であってもそこで 損切をするか,ポジションをそのまま持ち続けるのか」 迷う段階で,実はもうトレーダー失格なんですがね. 発注する時点ですでに損切額を決め,それは動かさ ないというのが鉄則なんですが,私のように損切額を とても大きなところに置いておくと,途中で迷いが出るん です.はい.私は失格なんですぅ.でもバカ者ですから メンタルは丈夫なんです.