新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/16 12:17

1313回答

婚約破棄をされました。

結婚 | 恋愛相談1,034閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

両方を経験されたのですね。 プロポーズ受けてくれたのは嬉しかったですが、心の中で悩んでいたんだと思います。 別れ際の話し合いも一方的に言われ、話し合いにすらならず。 つらくても前を向いて歩きます。 本当にありがとうございます。

その他の回答(12件)

4

彼女には、もともと結婚願望がなく、ただ彼氏がほしかっただけは、本音では。 ある意味、正直な人ですが、結婚は無理です。 早く、彼女を忘れて、次の人を探しましょう。

4人がナイス!しています

3

客観的に冷たい彼女だな…と 思ってしまいました。 質問者さんに対して 愛情が薄い感じに見えてしまいます。 彼氏が欲しいだけ、 とは切ない言葉ですね。。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 17:40

自分のこと好きでなかったから結婚する!って結論にならなかったんだと思います。 いわれた瞬間、はっ?って女性に対して初めて憎しみが生まれました。 ご回答ありがとうございます。

6

関わらない方が良い人です。さっさと別の人を探しましょう。 関わるだけ大損。

6人がナイス!しています

3

結婚願望が無い女性なんだと思います。 親に合わせたがらない感じや、婚約破棄の理由が、女性にとって、質問者様は不倫相手だったのかなとも取れました。 どちらにせよ、復縁は難しいと思います。

3人がナイス!しています

5

付き合う男に困っていないんだと 思います。 あとは、自由にさせてくれる 都合いい人が好き、とかね。 そもそも結婚願望が、ない。 家事全般うんぬんて、みんな 最初はそうですよ。 苦戦しながらも、やれるように なるんです。 そのつもりがないから 練習すら、しない。 別れて正解だったんじゃないのかな。 2人で幸せになるために 進む気が皆無なんだから。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 15:08

その通りだと思います。 自分が養わないといけない。相手の人生に責任をもつことが結婚だと思います。 結婚は幸せなことも多いのと同時につらいことや、やらなきゃいけないことも多いと思います。 序盤でつまづくなら相手には覚悟がなかったのだと思います。 ご回答ありがとうございました。