回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/16 12:57

99回答

私、ロシア人女性と国際結婚しております。

ビザ | 国際情勢76閲覧

回答(9件)

0

ロシアとオーストラリアの二国間関係の問題です。日本は、関わりの無い第三国です。日本も同様ですが、大抵の国は、入国拒否理由は、説明しないようです。

1

日本はスパイ禁止法もないスパイ天国ですから西側から信用されてません スパイの大使館員を成田から堂々と帰国させるようなありさま。 こんなんでオーストラリアから信用されるわけない あなたの奥さんもスパイの可能性ありますね 白人女性がアジア人男に興味を示すことは通常ほとんどありません

1人がナイス!しています

1

ロシア語で検索してみると、ウクライナ人やロシア人はよく拒否に遭うそうです。特に、入国後に不法滞在する人が多いそうで、年齢やフリーランスで稼げそう(現地で就職できなくてもネットなどを使って収入を得られる)かどうかで警戒されることもあるようです。

1人がナイス!しています

0

ビザの申請をしたら、門前払い同様に拒否された、とありますが、申請して書類の受領はしてもらえたのですか?それとも書類を受領すらされずに申請そのものを拒否されたのですか? 前者であれば、奥様個人的な問題があるようですので今後もビザの発給はほぼ不可能でしょう。慎重に調査された結果、例えば過去にスパイ行為をしていた事が発覚した、とかであればペルソナノングラ―タの烙印を押された訳ですから一生オーストラリアには行けないでしょうね。 後者であればロシア人全体に対してオーストラリア政府が拒否してる訳ですから、今後の世界情勢如何によってはビザの発給もあり得ます。 後者である事を願っております。