回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/16 13:26

88回答

高級ミニバンの「オデッセイ」が国内生産の終了するそうですが何故でしょうか?

自動車181閲覧

回答(8件)

0

売れてないから、だと思います。 売れなかった理由は、乗り心地の悪さと内装のチープ感と思います。 ホンダセンシング、低床プラットフォームのパッケージ他いい車なんですけどね 以上オデッセイオーナーの意見でした(^^)

0

高級の概念は人それぞれかもしれませんが、オデッセイは決して高級ミニバンではないですよね。 ホンダは高額車販売はとことんダメダメですね。ここ20年ヒットするのは軽四とコンパクトカーのみ。 現行レジェンドなんて三菱デボネアといい勝負なくらいな希少価値。 それにしてもあのビッグマイナーチェンジは何だったのか?? MC前からの買い替えの人はあまりいなかったとは思うが、買った人びっくりだろうね。あ〜買わなくて良かった。

0

ホンダに高級車なんて誰も求めてないからです。 レクサス、トヨタ、マツダ、日産、ホンダ、スバル この中からホンダを選ぶ理由はどこにあるでしょうか。

0

売れないので工場閉鎖のタイミングと同時です。 売れ筋であれば拠点移して生産継続ですが、売れませんからねぇ。

ID非公開

質問者2021/6/17 16:09

どうして売れないでしょうかね?

0

格好悪い・ダサい(売れない)から。 N-BOXのように、時代に合ったものは黙っていても売れるので、無理を重ねても次に繋げます。 時代に合わない、売れる見込みがない車は万策つきたと言うことです。