1LDK賃貸物件退去時の請求額について質問です。

画像
補足

洗面所と部屋のクロスが繋がっているかは分かりません。 ただ、ドアがあってドアを開けっ放しにしていたことはないので洗面所までヤニ汚れがあるとは考えられないです。 請求額がもう少し安くなれば良いのですが厳しそうでしょうか。

賃貸物件 | 法律相談34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/16 15:21

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

何とも良心的な貸主です。 本来、タバコは全クロス交換ですよ。 タバコ(喫煙)は一般的使用法とは云えません。 それは「東京都賃貸紛争防止条例」「ガイドブック」にも記載されている通りです。 たまたまイイ大家でしたが、本来は全額負担です。

1人がナイス!しています

1

二年間のクリーニング代金としては、極めて安価の部類ですね。しかもある程度は目を瞑っておられる…ということは、その分は大家さん負担。 煙は扉の上とか下の隙間からも充満するものです。火災実験などでは熱がそれほどでなくても煙の「スス汚れ」はすごいです。空気清浄機などの側で吸っていたのであればそれほどでもないと思われますが…。

1人がナイス!しています

1

良心的な金額なくらいです。 文句のつけようはありません。 ドアがあるからヤニが回らないなんてことはありません。 部屋全体に回ってます。

1人がナイス!しています

1

残念ながら、ドアを閉めてようが、ヤニは行きます。 そもそも完全に密封はしていませんので、ドアを閉めていたから汚れないは浅はかな思考でしかありません。

1人がナイス!しています