回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/16 14:07

1010回答

スーパーで酒の品出しをやっています。昨日かなり多い数の酒が発注されて、1人では終わらせる事が出来ませんでした。先週も同じぐらい多かったのですが、もう1人社員の方が手伝ってくれてそれでギリギリ終わりました

補足

カートラ7台にビールとチューハイ満タンです。1人で終わる数では無いと思います

回答(10件)

1

ある意味で間違ってます。 発注は売れ数との釣り合いが取れているかどうかで判断するもので、時間内に出し切れるかどうかではありません。 文句を言うなら、「発注数に対して補充の人員が足りないから増やして欲しい」というのならまだわかりますが、終わらないから帰るというのはちょっと違うような気がします。

1人がナイス!しています

>カートラ7台にビールとチューハイ満タンです。1人で終わる数では無いと思います もう一人くらい付けてくれという話はしたんですか?

0

間違っているかどうかは自分が決めること。他人が決めることじゃない。 まあ、今後あなたを頼りにはせず、新しい人や、とりあえず業務が わかる人をかわりに回してくる可能性はあるかもしれないという自覚して いなければ、まずいことをしたなという気はしますが。 自分じゃないとできないと思っている仕事って、案外ほかの人でも 何とか回せますからねえ。

ID非公開

質問者2021/6/16 15:02

自分じゃなきゃ出来ないとは思ってませんよ、今はほぼ自分でやってて負担が大きいので別のところに回して欲しいです。

0

発注が多く人も足りなかったのでは? 売れ行きにより入荷が増えるのは仕方ないですね。 限られた人数で回しているのだから。 残れるのなら残るべきだったのでは今回は。 用事があるとかならチーフに話して 帰してもらうのも仕方ないけど。 腹が立つから帰るは良くないですね。

1

はい 間違っています 仕事は慣れてくれば同じ分量の仕事をより短時間で処理することができます ですから最初は手伝っても二回目からは1人でやらせるようなことはよくあることです それで無理だと思う仕事の分量なら自分から上司に報告し人員を増やしてもらうなり翌日に繰り越してもらうなりするべきです 当日中に終わらせないといけない事情があったのでしょうから残業の依頼を腹がたったという理由で一方的に断るのは人間としてどうかと思います

ID非公開

質問者2021/6/16 15:03

カートラ7台にビールとチューハイが目一杯ですよ?いくら慣れても1人で出来る量だと思えません。

1

間違っているか?ビミョーです。 それはね、もしも貴方の役割が契約時間外一切お断りだったらそれで良し、でも、他の期待もOKならNGだったでしょうね。 だって、発注はそもそも次の売り上げに向けた戦略的発想によってするもので有って、スタッフの人数や業務量に応じて調整するものじゃないから。 お店の最優先事項って言うまでも無く売り上げの確保だし、それに向けて全クルーが団結する闘いでしょ?試合前の運動部みたく。 そこで他の人が居ないなら、居た貴方への期待が高まったんでしょうね。でもね、仕事が遅いって怒られたんじゃないでしょ?だったら一生懸命やってた事は認めて貰えたんだし、怒る事じゃないって気もするんですけど…。 ま、「時を戻そう」って訳にはいかないので、次は可能な限り期待には応えてあげたらいいと思いますよ。

補足、読んだ。残念です。カートラはサイズが有るので、貴店のサイズは誰にもわからないよ。 店は貴方をあやしてくれるべき存在なの? 店長は貴方のママなの?ママが虐めるよ、ってか? 甘ったれるな! 店が間違ってるって言って欲しかったのか?だったら世界中の全事業体が間違ってるんだろうね。 目を覚まして下さいよ。