ID非公開

2021/6/16 14:31

88回答

ドライブレコーダーとETCについて

自動車 | 新車68閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 22:17

ご回答ありがとうございます。 フィット感、たしかにそうですね! わかりやすくありがとうございます(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました! BAはメリットデメリット教えてくださったお二方で迷いましたが、取り付けの不安については知らなかったのでこちらの方に(^^) 皆さまも教えてくださってありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

カー用品店行けば売り出し品も有るし超特価品も在庫品もあったりお得に購入できます、わざわざ定価のディラーで購入取り付けしますか? ドラレコなんて駐車監視できるタイプの国産でも4万円ほどで買えますし ETCも1万円くらいから売ってます お金持ちならディラーに全部丸投げすれば良いです。

1

保証内容の違いがメリットデメリットになります。 ディーラーオプションでディーラーに取り付けて貰うと、故障の際の取り外しと取り付けまでが保証内容に含まれます。当然最初の購入価格は高くなります。 一方、カー用品店で取り付けた場合には、取り外しに工賃が発生します。 保証期間中に故障が無ければ、工賃の支払いはありませんので安く済みます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 21:04

詳しくありがとうございます。 もう少し検討してみます^_^

0

ドライブレコーダと言っても機能はピンからキリまである訳で 前方しか映せない物、前後映せる物、360°映せる物もあれば スマートフォンと連動して、記録映像をスマートフォンで 確認出来る物もある訳で、当然の事ながら、それぞれで金額が異なります 正直7万円は高いと思いますので、さぞかし高機能なドラレコなんでしょうね・・・ と、しか言えないですね、機種とか性能とかが判らない限りは

0

お得? 損得勘定ではなく、高いか安いかです。 同じ(様な)物を買う場合、A店とB店との比較。価格.comで下調べするのと同じで、高いか安いかだけの事ですよ。 どこで買っても、得をするのは販売店。だって、販売での利益を産むのだから。 例えば、同じ(様な)Tシャツを買うとします。 ①ユニクロ ②高級ブティック さて、どちらが得ですか? そゆこと。