スーパーカブは耐久性が高いことで有名ですが、しっかり整備した状態で、何年くらいもつのですか?寿命は何年くらいですか?20年くらい?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり特に新車だ思い入れしやすいですね

その他の回答(7件)

0

仕事でバイクに乗ってます。 3年で10万km程走ってしまいます。 カブは24万km乗りました。 オイル量のチェックを怠って焼き着いてしまいました。 今の3代目のカブは大事にしてやりたいです。

1

スーパーカブはエンジンより車体の寿命が短いです。 自分が使ってたアンドン型はリヤフェンダーが腐食で大穴があいてしまってお亡くなりになりました。 毎日使ってても砂利道走行があったので泥が堆積していたようです。 10万キロ以上走りましたがエンジンはキック一発でした。 ちゃんとフェンダー裏の泥を洗い流していればもっと走れたと思われます。 完全な道具で使ってたのでチェーンはジャラジャラ鳴り出したら調整して調整しきれなくなったら交換。 タイヤはバーストしたら交換。 オイルは気が向いたら交換という酷使具合でした。

1人がナイス!しています

0

20年前のカブなんて今、ゴロゴロ走って居ます。 年月ではなく、距離です。俺は30年前のカブを5万キロくらい乗って居ます。

0

昔、解体屋で拾ってきたC65(1966年式)がオイルとバッテリー交換と多少の給脂だけで70km/hで元気に走ったのはビビった 少なくとも40年選手だったハズ (当時の)カブは神