ドメインの移転について分からないことがあります。 現在、aaaというドメインを、A社のレンタルサーバーで使用しています。

ベストアンサー

0

ご回答いただき、ありがとうございました。 「ドメイン(を別のサーバーに)移転(して動かす)」っていうつもりでしたが、確かに別の意味もありますね。 Redirectの件は説明不足でした。 今回コンテンツを提供しているURLもドメインも変えるのです。 aaa.co.jp/contents/ bbb.co.jp/contents/ そのため、これまで使ってきたドメインaaaからリダイレクトさせる必要があるのです。 こちらは本筋ではなかったので説明を省略してしまったのですが、これを知らないとリダイレクトさせる意味はわからないですよね。 失礼しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご教授いただき、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

基本的にバーチャルドメインに対応している サーバが多いので、だいたい可能です

1人がナイス!しています

ご回答いただき、ありがとうございました。 なるほど、バーチャルドメインというのがポイントになるようですね。 ちょっと移転先のレンタルサーバーの仕様を確認してみます。