ハリー・ポッターシリーズに結界を張って敵の人間を近寄らせない、もしくは特定の境界線より内側に入ってこれなくするような呪文や魔法はありますか?

外国映画 | 小説20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

プロテゴ、プロテゴ・トタラム、プロテゴ・マキシマ 呪文の閃光から矢などの物理的なものまで、飛来物を弾いて守る防御の呪文。人間の立ち入り、アバダケダブラは防げません。トタラム、マキシマは呪文を強める追加の呪文です。 トラタム:正面しか守れないプロテゴを全周囲に拡大する。ラテン語で「全て」という意味。 ホリビリス:闇の呪文への抵抗力を高める。ラテン語で「恐ろしきもの」という意味。 マキシマ:プロテゴの強度を高めてより強力な攻撃でも防ぎます。ラテン語で「最大」という意味。 サルビオ・ヘクシア。サルビオ「安全」+ヘクシア「呪い」。呪いから守られます。 レペロ・イミニカム。レペロ「撃退」+イミニカム「侵入者」。映画オリジナルなので解説なし。おそらく術者よりも力のない侵入者を拒む魔法。 カーベ・イニミカム。カーベ「注意」+イニミカム「侵入者」。侵入者を検知して警告する魔法。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:6/19 12:01

その他の回答(1件)

1

死の秘宝で先生方が学校にかけていた「プロテゴ・マキシマ、プロテゴ・トタラム、レペロ・イミニカム」。 結界を作り外部からの侵入を防ぐ呪文だと思います。 「カーベ イニミカム、サルビオ・ヘクシア、プロテゴ・トタラム」 ハリー、ロン、ハーマイオニーがキャンプを張るときに使用した防衛呪文です。 「プロテゴ・ホリビリス」はフリットウィックが城の防衛に使った魔法で、魔法攻撃に対してバリアを発生し、攻撃は防ぎますが侵入はできると思います。 関連で、「レペロ・マグルタム」はマグルだけを避けることができます。マグルがこの呪文をかけた物に近づくと、急用を思い出し、対象物から遠ざかるようになります。

1人がナイス!しています