ID非公開

2021/6/16 18:16

33回答

高校三年生女子です。親に進路を変えて欲しいと言われました。

大学受験61閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 親の言うことも分かるけど、真面目にしっかり考えてたのに私がダメだったの?という気持ちがあって苦しかったんだと思います。切り替えて大学を探してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

私立じゃなくても国公立大学 看護科で学べますよね? 看護師になりたいなら国公立では学べないですか? 難関国立から、公立看護学校まで多種多様ですよ。 その私立じゃないと学べない確固たる理由があれば国公立分の学費は出してもらって不足は奨学金を受けてご自身で看護師になって返すと説得すれば良いんじゃない? うちは国立と自宅からの私立なら出せるけど下宿して私立なら奨学金という名前の借金してねと話してます。 あなた自身が覚悟して決めなきゃ、あなたの人生だからね。

0

その大学じゃないとできないことって何でしょう? 学生レベルがやりたいことって、国立私立問わず、大抵は環境は整ってると思いますが。。。 勉強するのは貴方ですが、お金を出すのは親なのでどちらも大変だと思います。 無理して看護士にならなくても良いと思います。 看護士ってなるのはそれほど難しくないですが、続けることは凄まじく難しいですよ。患者さんが病院で快適に過ごせるかは看護師さんたち次第のところがあり、看護師さん側が親切にしてても、患者さんに恨まれる、うっとおしいと思われるのはよくあることです。 結局、やめる人がなったところで、教育や雇用のリソースが無駄に消費されるだけですから、世のため、人のために目指すのはやめた方が良いと思います。