回答受付が終了しました

海外のドラマよく見るのですが、黒人さんってすごく色黒い人と茶色の色の人とかいるじゃないですか、あれって日本人の色白い人と色黒い人がいるみたいな感じですか?

海外ドラマ | 海外49閲覧

回答(4件)

0

いや。白人が先祖に居る人です。 例えば、奴隷にされていた時代に主人らにそう言うことをされたりとかが原因と言われてます。 また、著名な白人の主人の愛人になっていた黒人女性も居ました。 結果、意外に早くから白人の血を引く人が居ました。 また、そうした、あまり黒くない黒人が奴隷解放で北部の工業に就職すると、(見た目に黒人とか思われず)白人と結婚する人が増えました。 実は逆もありまして。 肌が黒っぽい白人もけっこういます。 里親に預けられて両親は知らなかったために、自分の親が白人か黒人か判らないって人も居ましたし。 白人至上主義者の白人がDNA検査したら、2/3の連中にはアフリカ系など白人以外の血統が確認されたとか。 実は自分も周囲も白人だと思ってるが1/8くらいアフリカ系の人とかけっこう居るそうです。

0

日本人は「黄色人さん」ですが 同じ黄色人種でも東南アジア南方の方々と 極東日本の北の端に住む方々では 肌の色も顔付きも違うのではないですか? 黄色人と一言で言っても その中には多数の民族がいるものです。 その民族によって顔付きや肌の色が生まれつき異なるのは 何も不思議なことではないと思います。 アフリカに住む方々を「黒人ばかり」としたところで その北の端と南の端では 日本の東北地方から、 オーストラリア南部に至るほどの距離があります。 この広大な面積に住む方々が すべて同じ一民族ということは有り得ません。 民族が違えば、生活や文化、言語が違うのは勿論のこと、 顔立ちや骨格などの身体的特徴も違って来ます。 すると当然、皮膚の色も違って来ます。 海外ドラマというのは 「タンザニアのドラマ」とか 「ケニアのドラマ」「ルワンダのドラマ」ではなく 本来黒人の居住地ではなかった西洋諸国のドラマではないですか。 であれば、そこで目にする黒人の方々は 海外の諸地域からやって来た様々な民族の方でしょう。 皮膚の色や骨格が違っていても 驚くことは何もないと思います。 なので、このご質問は、 ノルウェーで日本人とインドネシア人を見た「白人」が 君たち黄色人の皮膚の色が違うのは 日焼けしたノルウェー人と 日焼けしていないノルウェー人の違いのようなものですか? と尋ねるようなものではないかと思います。 ちなみに、南米の<原住民>と呼ばれる方は 私達と同じ「黄色人種」です。 これは北米も同じです。 南米には白人は大勢いますが 黒人と呼ばれる人種は、ほぼ居ません。 まだ、インドやアラビアの方々を 黒人と勘違いされている方がよくいますが 彼らは「コーカソイド」、 黒、白、黄色で分けるなら、 間違いなく「白」、 つまり「白人」に分類される人種です。