ID非公開

2021/6/16 21:26

44回答

今日珍しい品種の紫陽花を見つけました。なんと言う品種でしょうか。。 (紫陽花ではないのでしょうか…?)

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

7

ボタンクサギを シソ科と記載している場合とクマツヅラ科とされている場合があります。 正直、どちらか分かりません。 (最初にシソ科と記載のあるサイトを添付したのですが 変更するため再回答しました)

その他の回答(3件)

1

アジサイではありません。ボタンクサギですよ。東京の青山神社の参道に咲くんですよ。http://www.yasashi.info/ho_00016.htm好きな花です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 23:06

ボタンクサギですね! ありがとうございます。 参道に咲くなんて素敵ですね❣️

6

アジサイじゃなくボタンクサギです

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 21:50

紫陽花ではないのですね なんとなく葉っぱが紫陽花とは少し違っているように感じていました。 ご回答ありがとうございました❣️