ここから本文です

有限会社で41歳、社長。設備(配管工等)従業員20名前後。 月収いくらだと妥当で...

tak********さん

2009/3/2411:13:50

有限会社で41歳、社長。設備(配管工等)従業員20名前後。
月収いくらだと妥当ですか?

閲覧数:
11,982
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ega********さん

2009/3/2412:06:42

弊社は、株式会社で、社員13名、創業3年の若輩会社です。
電気設備工事、水道工事、内装工事、清掃を行い
年商2億5千万程度です。

管理職の給与は、その会社の方針にもよると思います。

弊社では、私がオーナー(51)ですので、ほとんど現場には行きませんが手取り月収60万ほどです。
弊社社長(47)で、手取り45万ほどです。
専務(53)は、手取り40万弱です。
オーナー社長なら、70~80万でも良いと思いますよ。
もっとも、年商で決まると思いますから一概にこのくらいとは言えないのではないでしょうか。
弊社は、年商の0.03%~0.02%が管理職(ボーナスありません)
正社員は、日当にしました。(ボーナスありません)
ですから、出勤日数と残業の兼ね合いで、社員が管理職の給与を上回る事もあります。

管理職(経営者側)には年齢は関係ないと思います。
業務を作れるか(取れるか、組み立て、配置ができるか)金銭面の管理ができるか、人をうまく使えるか
問題が発生した時、適切な対処ができるかだと考えます。
また、業務に対し、「なぜ?」「どうしたら、良くなる」「こうしてみよう」など、建設的に考えられるかではないでしょうか。

簡単に言えば、采配がうまく振るえるかどうかだと考えます。

現在の弊社の業務は、私しの人脈と営業力で受注しましたので、私しとしてみれば、少ないと考えます。
でも、「会社を大きくする」と言う目標がありますので、それまでは、妥当かと考えます。
将来的には、月収200万が私の目標です。

質問した人からのコメント

2009/3/26 12:18:35

降参 回答ぁりがとうございましたm(__)m彼の懐具合が気になって質問しました。素敵な目標おもちですね☆月収200万目指して頑張ってくださぃ

Yahoo!しごと検索で探してみよう

配管工 の求人情報(7,420件)

【配管工】 自分の将来。もう一度、見つめ直してみませんか
  • 岩金設備工業株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大分県宇佐市
an(アン)
水回り工事の配管工 原則休日自由|希望に合わせて案件を...
  • 株式会社太陽商工
  • 業務委託
  • 月給22万円〜80万円
  • 埼玉県さいたま市緑区上野田(大字)
株式会社太陽商工
未経験でもできる配管工(残業ほぼなし/充実の手当/面接...
  • 閑林工業株式会社
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 三重県津市・その他の勤務地(3)
doda
電気工計装配管工
  • 大和工業株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜26.5万円
  • 新潟県柏崎市青山町
求人ジャーナルネット
[アルバイト]配管工募集
  • 有限会社クボタ重興業
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県みよし市明知町
有限会社クボタ重興業
建設作業・施工スタッフ
  • 株式会社小畑設備工業
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜
  • 大阪府箕面市
イーアイデム
建築・土木 50代活躍中!配管工スタッフ(正社員)北海道札幌...
  • 矢野設備株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 北海道札幌市白石区北郷一条
オーバーエイジ
<未経験の方大歓迎!!>”安定経営”の当社で、一緒に働きま...
  • 株式会社公水設備
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福島県南相馬市鹿島区寺内
株式会社公水設備
【大量募集】【未経験者大歓迎】【家具家電付き寮】配管工...
  • 里見プランテック
  • 正社員
  • 日給1.1万円〜1.8万円
  • 三重県四日市市笹川
里見プランテック
[契]①ドライバー・運転手、②設備管理・保守・点検
  • 昭南工業株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
  • 大阪府摂津市・その他の勤務地(3)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

編集あり2009/3/2607:22:42

1級管工事や土木を持っていれば、月収50万円(40代)。

2級なら月収40万円(35歳)だと思います。

家の会社は、社長が65歳近いので、それ以上です。

手取りだと子供や奥さんの扶養で変わるので、参考にならないと思います。

取締役は、ボーナスがないので、大変だと思います。

社会保険を完備・雇用保険や住民税を給料天引きしてると手取りは、かなり減ります。

oko********さん

2009/3/2421:12:03

金額は具体的な売上げがないのでハッキリしませんが少なくとも100万円以上はもらうべきだと思います。
私が考えるにはNO.2の2倍もしくはもらえるだけもらったほうがいいと考えます。
また経費で認められるものは税理士さんと相談してすべて落とすべきです。
こんなことを言うと働いてるほうは当然に心よく思わないし、社長さん自身もかわいい従業員を差しおいて自分だけ贅沢ではと思うかもしれません。
しかし、いざという時は自分が持ち出してでも会社を存続させなければいけない時がありますし、会社がお金を借りる時にも、また従業員がなんらかの連帯保証を求められ、断りきれなく保証人になってしまうこともあると思います。
そんなときあてになるの社長さんのポケットマネーです。ですからもらっても使わないでいざというときのために蓄えておく必要があり、みんなの幸せのためにもすべきだと私は考えています。